2006年06月21日

自然がいっぱい

朝、洗濯を干していると庭の片隅に
なにやら動いているもの発見目


062102.jpg

なんと、とかげクンexclamation×2

062103.jpg

夕方、お散歩に出ると
花壇のカラーにカエルチャンexclamation×2
思わずズームにしてしまったるんるん

062104.jpg

その頃ベルモコは・・・
走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

062105.jpg

今日はパパと別ルートでお散歩Good
(向こうのほうにいるのがパパ・・・)
この直線コースを何往復したんだろう遊園地

062106.jpg

でも、ベルのこの顔を見ると
とっても満足そうです
いつもこの笑顔にやられてますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ちろりん at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

サッカーゴール完成

小4お兄ちゃんと小2お兄ちゃんが

サッカー少年なので家の庭に

『サッカーゴール』を作ってもらいました

・・・とは言ってもポールとポールにネットを

張っただけのすご~く簡単なゴールですがたらーっ(汗)

062008.jpg

いつものようにお散歩から帰ってきたベルモコは

「なんじゃ、この網はexclamation&question

062009.jpg

かなり格闘した後に

「はぁダッシュ(走り出すさま) やっとこっち側にこれた」


ニックネーム ちろりん at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

行って来ました!

遅れ遅れになっていた「フィラリア」と「狂犬病」注射注射
やっと行って来ました病院ダッシュ(走り出すさま)

先月、トライしたのですが「モコ」が興奮してしまって
今日は二度目のトライでしたパンチ

車で5分の所にある、何かあったらいつもお世話になっている
病院で血液検査をしてもらい、「大丈夫!」との結果がでたので
いざ注射

まずは「モコ」から・・・
診察台の上で暴れる暴れるあせあせ(飛び散る汗)
先生も注射針を一回は注したもののあまりにも暴れるので
二度にわたっての注射となりました

そして「ベル」・・・
先生→「この子はおとなしいですね〜」なんて、褒めてもらいながら
何事もなかったかのように終えました

061701.jpg

「副作用がでたら飲ませてください」と言われ・・・

061703.jpg

はじめて見る鑑札にかんどーしながら・・・

061706.JPG

そしてフィラリアのお薬・・・

061704.jpg 只今、4.8Kg

帰ってきてからも、とぉーっても元気な「モコ」かわいい

061705.jpg 只今、4.5Kg

いつもと変わらない「ベル」かわいい

まずは一安心のわたしわーい(嬉しい顔)

でも、2ワン同時の注射&お薬の金額に
ひっくり返りそうになったのは言うまでもないもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム ちろりん at 01:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

新しい仲間?

パパが仕事から連れて帰ってきたもの…
その名も『ヒラタクワガタ』とか…

061301.jpg

とりあえずは、靴の空き箱で我慢してもらうことにあせあせ(飛び散る汗)

061302.jpg

ベルは初めて見る「クワガタ」に少し興味を持つものの…

061303.jpg

わおぉ〜、動いたexclamation×2

…かなり、ビビリなベルですたらーっ(汗)

061307.jpg

そこへ、

なんだなんだぁ〜?

   食い物かぁ〜??


モコは怖いもの知らずで「鼻」でぺちゃどんっ(衝撃)

061308.jpg

その後、「クワガタ」は直立してしまい、
隅っこで固まってしまいました顔(汗)

お兄ちゃんたちは喜んでいますが
「こいつ」のエサであるゼリーがまた臭いバッド(下向き矢印)

あ〜、これから「虫」が増えていくんだろうなぁ…
と、思うと今からぞぉぉぉ〜っとする顔(なに〜)

ニックネーム ちろりん at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

田舎犬が行く。

みなさんは、「田植え」ってご存知ですか?
ここ、田舎では田植えシーズン真っ只中です。
夕方から忙しくなるのでそれまでにお散歩です。

061002.jpg

仲良く並んで

ダ〜〜ッシュッ新幹線

061004.jpg

けっこう急な坂道なんですがお構いなしに

猛ダ〜〜ッシュッ遊園地

私は当然置いてけぼりもうやだ〜(悲しい顔)


061007.jpg

小4お兄ちゃん、わざわざチャリから降りて

「ベル〜! モコ〜!!」って呼んだのに

あらら・・・素通りたらーっ(汗)


061008.jpg

田んぼに水が張られ、苗箱が並べられた

こんな風景を後にしながらしみじみ

「ここってやっぱ田舎よなぁ顔(汗)

と、そんな事を考えるのでした。


061010.jpg

そして今日も「田舎犬」が帰っていくのでしたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム ちろりん at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

お迎え〜!

金曜日は小4のお兄ちゃんの「空手」練習の日。
8時半にベルモコも一緒に
お迎えに行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

くるまは初めてじゃないけれど、
夜の乗車は、はっじめてぇー(長音記号1)
060901.jpg

はやく、はやく犬(笑)

あっ、おにいちゃんおかえり〜ハートたち(複数ハート)

060902.jpg

いま、なんか通ったよぉ遊園地

060903.jpg

えっ、どこexclamation&question

060904.jpg

ほらぁ〜、あそこひらめき

060905.jpg

あっ、また来たよぉグッド(上向き矢印)

なんだか通り過ぎる車を目で追いかけるのが
精一杯のベルモコでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちろりん at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ベルモコ、ごめんね(>_<)

きょうは、木曜日。
ママのお仕事がお休みの日手(チョキ)
でも、休みだからって・・・
休みだからこそ、しておかなきゃいけないことが
「山」ほどあって(←毎日気をつけておけばいい事だけど)

今日の日課
その@ 五月人形の片付け
そのA PCプリンターを買ってくる

五月人形を6月5日までに片付けなくちゃいけなかったのに
小4のお兄ちゃんの病院通いや
小2のお兄ちゃんの習い事やらで
ばたばたしてたので(←言い訳)すっかり忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
一年に一度しか出さないものなのに
子供が大きくなってからと言うもの
カメラを写すことも少なくなっちゃった五月人形。
片付けちゃう前にまず一枚ぴかぴか(新しい)

  さて、片付けますか顔(イヒヒ)
060801.jpg

そのあと、小2お兄ちゃんをスイミングに送迎して
小4お兄ちゃんと買い物へ(小4お兄ちゃんは怪我のためお休み)

  買っちゃいましたるんるん
060802.jpg

夕方6時半、家に帰ってから
小4お兄ちゃんの「漢字ノート」がなくて
また買い物に行った先で、今日に限って
友達3人に次々と出会い話し込んでたら
なんと8時がく〜(落胆した顔)
帰ってきてからはバタバタで(←自業自得)

060805.jpg
  ・・・つまらん犬(泣)

060812.jpg

060813.jpg

プリンターを設置したり接続したりしてたら
気が付けば寝ちゃってました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
来週の木曜日は遊ぼうね〜るんるん

・・・あっ、来週は授業参観だった顔(汗)


ニックネーム ちろりん at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

やっぱりノーリード

今日は明るいうちからお散歩に行ったので
ひっさしぶりにリードを付けて
いざ、しゅっぱーつっわーい(嬉しい顔)

・・・でも、ベルはリードに慣れてるんだけど、
ど〜もモコは苦手みたいでバッド(下向き矢印)

いつもなら「モコ〜〜」って呼んだら
走って来るのに手にリードを持ってると
腰が低い低いあせあせ(飛び散る汗)

060702.jpg
 なんじゃ、こりゃ
   邪魔になる『ひも』やなぁむかっ(怒り)

060704.jpg 060705.jpg

早く、前見て進んでちっ(怒った顔)    と、途中まではよかった。

060707.jpg 060709.jpg

  ・・・行きたくないたらーっ(汗)         おいおいダッシュ(走り出すさま)

060710.jpg
いやだぁ〜〜〜exclamation×2 
 この『ひも』はずしてぇ台風

060711.jpg 060713.jpg

また今日もノーリードか・・・
誰も居ないことを確認してから外すと
楽しそうに走る走る犬(足)

060718.jpg

あ〜、今日も楽しかったね〜犬(笑) るんるんルンルンるんるん

060719.jpg

あれ?

途中までベルも一緒に帰ってきてたのに
モコしかいない顔(なに〜)

060720.jpg

数分してから爽快に走ってくるベルの姿がわーい(嬉しい顔)

060721.jpg
ママ、早くおうちに入ろうグッド(上向き矢印)

おやつ、おやつぴかぴか(新しい)


結局、今日もノーリードでお散歩してしまったもうやだ〜(悲しい顔)

慣れるようになるのかなぁたらーっ(汗)

ニックネーム ちろりん at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

いじけちゃった・・・

今日は午前中だけお仕事でした。
用事を済ませて帰ってくると

あっ、モコと目があっちゃった黒ハート



600.jpg

そんな事いいから
はやくだ〜し〜て〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、待っててね!
いま、荷物を家の中に・・・

601.jpg

早く行こ〜よ〜ワクワク

よ〜っし、行きますか!
って、気合を入れたのもつかの間で
何歩も進んでないのに止まっちゃって
何をしてるのかと思えば

草、たべてました目
602.jpg

ちょっと進むと、また止まりたらーっ(汗)

603.jpg

・・・全然進んでないしもうやだ〜(悲しい顔)

604.jpg

・・・そんなに食べて大丈夫がく〜(落胆した顔)

605.jpg

その頃、ベルは・・・

「ぼくの行く所ばっかり付いてきてぇバッド(下向き矢印)

「ぼくが先に陣取ったとこなのにぃダッシュ(走り出すさま)

かなりいじけてますたらーっ(汗)

ニックネーム ちろりん at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

夜の散歩は恐怖。

お散歩が遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
と言うのも・・・
土曜日に小4のお兄ちゃんが学校のサッカー練習に行ってて
中3の男の子にアゴをキックされて、自分の前歯で
唇をかんで、「2針」唇を縫いましたどんっ(衝撃)

今日は仕事だと言うのに
朝は病院に行ってから車で学校まで送って、
昼は一人で給食を食べれないから、と学校まで
給食を食べさせに仕事の昼休みにまた車で行って、
下校時間にはまたまた車で迎えに行って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

おまけに小2のお兄ちゃんの放課後のサッカー練習を
またまた学校まで車で迎えに行って・・・

今日はいったい何度学校に行けばいいのだもうやだ〜(悲しい顔)
今日一日で二日分くらいの体力を消耗した気分です。
 
そんな訳でいつまでたってもお散歩に連れて行って
もらえなかったベルモコはおうちの外のワンハウスで
跳ぶ跳ぶexclamation×2

060601.jpg
真っ暗で草むらなんだか、道なんだかよくわかんなくて
携帯電話のライトに虫は寄ってくるしバッド(下向き矢印)
060602.jpg
それでも、何とか写そうと試みては見たものの
果たしてこれが「ベル」なんだか「モコ」なんだかたらーっ(汗)
060603.jpg
あっ、こっちが「ベル」ねあせあせ(飛び散る汗)

いつもよりも

超〜短いお散歩を終えて帰ってきました。

060604.jpg
「ベル」のお布団新調ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

060605.jpg
犬(笑) わくわく揺れるハート

060607.jpg060608.jpg

犬 ん??
     なんだかいつもと違うあせあせ(飛び散る汗)

060609.jpg060610.jpg

犬 そわそわ右斜め上  ガリガリ
      
      そわそわ右斜め下 ホジホジ

060611.jpg

あれったらーっ(汗)たらーっ(汗)

     居なくなっちゃった顔(汗)



「ベル、おうち」exclamation×2



060613.jpg060614.jpg

よし、戻ってきたわーい(嬉しい顔)

060615.jpg

それから、ママに

じぃ〜〜〜
     っと見られて身動きの取れない「ベル」なのでした手(チョキ)


ニックネーム ちろりん at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

おみやげ、おみやげるんるん

今日は小2のお兄ちゃんの自転車を買いに
ホームセンターにお買い物車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
モコは少し車酔いするため念のため(?)お留守番させる事にしました。
でも、自転車はお取り寄せのため今日は品物なしで、
お兄ちゃんは少しガッカリしてました。
お留守番しているベルモコに前にも買ったことのある
“かみかみストレス解消ボーン”を買いました。

060401.jpg

犬(笑) あっ、ママ何か持ってるよ〜exclamation×2
     早くちょうーだいるんるんワクワクるんるん

060402.jpg

犬(笑) これ、前に見たことあるなぁバッド(下向き矢印)

060403.jpg

犬(笑) かみかみあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

060404.jpg

犬(怒) がぶがぶダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

060405.jpg

犬(泣) ぼく、いらないバッド(下向き矢印)

060406.jpg

犬(怒) もう、あきちゃった爆弾

060407.jpg

ベルは一度もかみかみすることなく元気もなかった顔(汗)
今日は暑かったのに外で走り回ったから疲れてんのかなぁ。
前に買った時はすごく喜んでたから今度もあえておもちゃじゃなく
同じものを買ったのになんだか少しショックだなぁ。


060408.jpg

犬(笑) ママ今度は違うの買ってきてね揺れるハート
顔(泣) そうだね・・・
     今度は一緒に行こうね。


ニックネーム ちろりん at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

おNEWぴかぴか(新しい)

またまたベルモコにぃ〜〜って
ブティック買っちゃいましたるんるんルンるんるん

この頃「おそろ」にしたくて沢山買いすぎてます。
今回はiDogさんで買いました。


0601.jpg

犬(泣) なんだぁ〜、また買ったのかぁたらーっ(汗)
顔(汗) ちょっとぉ・・・・

0602.jpg

犬(怒) え〜〜い、踏んづけちゃえexclamation×2
顔(ぷんっ) 邪魔だよぉ・・・・

0603.jpg
0604.jpg

はいっぴかぴか(新しい)
   気を取り直して、こんなんですグッド(上向き矢印)

0605.jpg

顔(笑) きゃあ〜〜、かわいいよぉかわいい
     ベルカメラこっち見てぇ
犬(泣) ・・・はいはいたらーっ(汗)

0607.jpg

犬(泣) あぁ〜、やだやだバッド(下向き矢印)

0608.jpg

犬(泣) あ゛ぁ゛〜、動きにくいんだよぉダッシュ(走り出すさま)
     ったくむかっ(怒り)

モコは逃げ回って着せれませんでした。
服着るのイヤなのかなぁ。
そんな時だけ呼んでも来ないんだぁ。
せっかく買ったんだから着てよね顔(泣)グスッ
ニックネーム ちろりん at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする