2006年05月24日

ママだいすき!!

いつも私の後をうろちょろと付いてくるベル&モコ。
TVのときは横でのびのびしてて、
電話のときは足元でごろ〜んとして、
レストラン作ってるときも足元で寝そべってて、
おまけにトイレのドアの前で待ってたり。
まさしくママが行くところにベルモコありexclamation×2って感じ。
いつも平日は仕事で夕方にならないと帰ってこないから
寂しいんだろうなぁ。
帰ってきてもお兄ちゃんたちの事でいっぱいいっぱいのママ。
ゆっくりできるのはベルモコがおやすみする時間だもんね。


052408.jpg 犬(怒)なんだよぉバッド(下向き矢印)

パソコンするときだって、まずはモコ

052401.jpg

やっと降りたと思ったら・・・
こんどはベル

052403.jpg 犬(怒)なんか文句あるグッド(上向き矢印)

別に文句はないんだけど、今日も足がしびれて
痛いんですけどふらふら
我慢ができず降ろして、ふと後ろを振り返ると
つまらなさそうな顔をしてこっち見てましたたらーっ(汗)

052404.jpg 犬(泣)まだぁダッシュ(走り出すさま)

・・・もう少しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

052405.jpg 犬(泣)つまんないよぉ

・・・・だよね。


052406.jpg

そしてくるっと振り返ると
待ってました!と言わんばかりにじゃれじゃれ揺れるハート

052407.jpg

でも、それもつかの間。
そりゃそうだ!!
パソコンに向かってかれこれ2時間も過ぎれば
ベルモコだって待ってられないよね顔(汗)

明日はお仕事休み!お天気もいいみたいだから、
少し遠くまで行きますかわーい(嬉しい顔)犬(笑)Good




ニックネーム ちろりん at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

行ったり〜来たり〜

明日からまたお天気悪そうなので急いでお散歩に行かなきゃるんるん
   と、思っていたら
「ぼくが行ってくるGood」と小2のお兄ちゃん。
   ありがたいんだけど、あんた、それに乗りたいだけでしょ。
「散歩って言うのはねぇちっ(怒った顔)
   って、ママが言うのも聞かずに
  
お兄ちゃん専用、電動バイクでお散歩開始exclamation×2

052201.jpg

あんた、ちょっとヨタヨタしてない顔(汗)


052202.jpg

相変わらずモコは 猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

052203.jpg

行ったり〜〜右斜め上右斜め上

052204.jpg

来たり〜〜左斜め下左斜め下

052205.jpg

また行ったり〜〜右斜め上右斜め上



ちょっとぉ…exclamation&question
  
052206.jpg 

・・・・・なにたらーっ(汗)

胸になんか付いてるよぉ目目

052207.jpg

犬(笑) ははは、ひっつき草だよたらーっ(汗)

がく〜(落胆した顔) なんでそんな所に行くんだよぉバッド(下向き矢印)
   (おいおい、笑ってるよ顔(汗)


帰ってきてベル&モコをいつもより念入りに
ブラッシングしたのは言うまでもないもうやだ〜(悲しい顔)

052208.jpg

でもこの顔をUPしたくて今日は頑張ったようなもんだから
ま、いいかわーい(嬉しい顔)
(・・・これもおやつで釣っている)

ニックネーム ちろりん at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

楽しい一日かわいい

今日はとってもいい晴れ
神戸に住む妹夫婦が子供を連れて
遊びに来ていたのでみんなで外で遊びました。

昨日届いたベル&モコに洋服を着せてるんるん
なんだかそれほど抵抗なくすんなりと着てくれました。

妹の旦那さま(トモ君)にバギーを見せたところ
気に入ったのか早速試乗してみることにモータースポーツ
いつもの坂道をベル&モコ&バギーが登って行きました。

052101.jpg

おっとぉ、最初におりてきたのはモコ犬(笑)

052103.jpg

その次、ベル犬(笑)&バギー遊園地

052105.jpg

甥っ子の遊ぶ遊具の前を行ったり来たりのベル&モコ犬(足)犬(足)

052106.jpg

犬(笑)ちょっと、それボクも乗せてexclamation×2
顔(汗)な、なにすんねんあせあせ(飛び散る汗)

052107.jpg


その頃モコは・・・
モコって、人嫌いなのにトモ君にはなついてるわーい(嬉しい顔) 
052108.jpg

顔(イヒヒ)「モコ、おいで」
犬(笑)なんなコイツ、ボクとおんなじ匂いするグッド(上向き矢印)

052111.jpg

犬(泣)でも、だ〜れも遊んでくれへんたらーっ(汗)

052113.jpg

今日はお天気もよかったし、外に出てる時間が長かったので
久しぶりにベル&モコの笑ってる?写真が撮れました。



ニックネーム ちろりん at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

シャンプーしましたぴかぴか(新しい)

昨日はベルをシャンプーしました。
今日はモコをシャンプーです るんるんルンるんるん
モコは初め「水たらーっ(汗)」が大嫌いでした。
でも、一度ベルと行ったペットサロンでキレイキレイぴかぴか(新しい)
してもらってから克服したようですわーい(嬉しい顔)
洗っている間も大人しく、流すときなんてアクビの連発犬(笑)

051701.jpg

まだ半分も乾かしてないのにもうダウンバッド(下向き矢印)

051702.jpg

・・・・・たらーっ(汗)

051703.jpg

あっ、乾かす気になったかなグッド(上向き矢印)

051704.jpg

おいおいあせあせ(飛び散る汗)

051705.jpg

ベルが一言

   物申ーすexclamation×2

それからはおとなしく、降参したのか
ふっさふさになりましたGood

051710.jpg

ぴかぴか(新しい)きれいぴかぴか(新しい)になってよかった、よかったわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ちろりん at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

まるでドッグラン?

051501.jpg
なんだかまた雲行きがあやしくなってきたので
小雨が降る前にといつものお散歩コースへグッド(上向き矢印)

この道は実は「お墓」へと続く山道で、
めったに通ることがなく、ちょっと怖いバッド(下向き矢印)

なのにこの道をベル&モコが登って行っちゃって、
さっきから呼んでるのにちっとも帰ってこないもうやだ〜(悲しい顔)

「ベルゥ〜〜、
   モコォ〜〜〜」exclamation×2

051502.jpg  051503.jpg

おっとぉ、

猛ダッシュで帰ってきたのはやっぱりモコるんるん

モコってね、人間で言う「次男坊」ってヤツで
ちゃっかりしてるし、強がってるわりには
全然怖がりで、ワタシから離れないの顔(イヒヒ)
お散歩の時もやたら吠えまくってる割には
腰引いちゃってるしワタシの足元から離れないし、
ひとりで遠くに行っちゃう事もないんだぁあせあせ(飛び散る汗)
だから、呼んだら必ず先に戻って来るのがモコ犬(足)

051504.jpg  051505.jpg
その後、数分してからベルがこれまた
  猛ダッシュexclamation×2で帰ってきた。

051506.jpg  051507.jpg
それから何回もワタシの周りを
    ぐるぐるぐるぐる台風
でも、今日はベル&モコで遊んでてワタシはちょっぴり暇でしたたらーっ(汗)

051508.jpg
お疲れ&喉かわいたね&よく遊んだねかわいい
今日は楽しかったねわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム ちろりん at 17:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

またまた雨ですね

050901.jpg
今日は「レタス」入りグッド(上向き矢印)
っても、上にちょこんと乗せてるだけなんだけどたらーっ(汗)
もう、待ちきれなくて
見てみてexclamation×2
ベル、前足あがってるよグッド(上向き矢印)
050902.jpg
今日も、がっついてますわーい(嬉しい顔)

050903.jpg
モコはおうちから出して欲しくていつもこんな感じ犬(笑)

050904.jpg

回って回って〜  グルグル

050905.jpg
その後、必ずワタシの上にちょこんるんるん

050906.jpg
足がシビレルのもおかまいなしで時にはこのまま
寝ちゃう時もあせあせ(飛び散る汗)オイオイ
でもやっぱり、ベルはおとなしいわーい(嬉しい顔)

モコは家で今日も運動会犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今週はまた退屈になりそうな予感顔(汗)犬(泣)バッド(下向き矢印)

ニックネーム ちろりん at 00:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

今日は「い・ち・ご」

GW明けの仕事はいつもよりドッと疲れたバッド(下向き矢印)
仕事が溜まりすぎててパートなのに
「なんでここまでしなきゃいけないのぉ〜」
って感じもうやだ〜(悲しい顔)
肩をコリコリさせながらベル&モコハウスに近づくと
早く出してぇ・・・とベルとモコ犬(笑)
050802.jpg
まだ、未完成のままのベル&モコハウス家
後は内装だけなのになかなか進まないたらーっ(汗)

050803.jpg
待ってました犬(笑)
と言わんばかりにベルのこの笑顔揺れるハート好きだなぁ揺れるハート


モコは?

     びゅ〜〜ん新幹線
050804.jpg

050805.jpg
あれexclamation&questionモコぉぉー(長音記号1)ー(長音記号1)

猛〜ダ〜ッシュ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


     早すぎてカメラ写りゃしないたらーっ(汗)


050807.jpg
その頃ベルは、なにやらたたずんでおりましたかわいい
モコにはないベルの一面
何かをじーっと見つめるこんな顔も揺れるハートだぁ〜い好き揺れるハート


昨日は「きゅ〜り」だったので
今日は「い・ち・ご」にしてみましたわーい(嬉しい顔)
050808.jpg
この「いちご」はおばあちゃんが畑で作り
チビお兄ちゃんが取ってきたものですエサ

チビお兄ちゃんはお野菜を栽培するのが好きで
ハーブやプチトマトや簡単に出来るものを自分で管理してます。
チビお兄ちゃん専用の小さな小さな畑には
今もたくさんの野菜がわんさかと栽培されていますぴかぴか(新しい)

ママはたまに草引きを手伝うくらいであせあせ(飛び散る汗)

050809.jpg
ベルもモコも満足だったようで今日もキレイに完食Good
これからはチビお兄ちゃんの野菜たちも
ワン食卓に取り入れていこうと思う今日この頃なのでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ちろりん at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

たいつくな一日

050701.jpg
今日は朝から雨雨雨

050702.jpg
ベル&モコにはお留守番をしてもらい
子供たちとGW最後のお買い物へ車(セダン)
今日こそは「おみやげ」を忘れないようにと
選んだのがこれひらめき


ストレス解消に・・・と渡してみるとexclamation&question
050703.jpg
050704.jpg
050705.jpg
050706.jpg
すご〜い勢いで
噛むexclamation噛むexclamation噛むホネ
ベル、顔が・・・笑える顔(笑)


そのころ、モコは?



050707.jpg
やっぱり噛むexclamation噛むホネ
今日のお買い物は大当たりだったようで
ママも大満足ClapClap

050708.jpg
夕食にも大好物の「きゅ〜り」をのせてエサ

050709.jpg
050710.jpg
まず、きゅ〜りだけをキレイぴかぴか(新しい)に食べてから
フードも残さず食べましたるんるん
野菜はとにかく何でも好きな2ワンなので
これから収穫できる野菜もじゃんじゃんあげようと思います。
(ちなみに野菜はおばあちゃんが作ってる無農薬です!)





ニックネーム ちろりん at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

水族館へGO

今日は少し風がきつい右斜め上
それでもベルは「早く早く犬(笑)」と玄関へ。

050601.jpg
「ママ〜、はやくぅ〜exclamation×2exclamation×2

050602.jpg
靴を履いてカメラを持って、さて行くかexclamation
この、ベルの顔を見ると朝からほのぼのしてしまう揺れるハート



でも、今日はGW最後のお天気だと言うことで、
お兄ちゃんたちと「水族館」へ行く約束を昨日からしてた。
ベルとモコもお留守番には慣れっこ。
だって、いつも置いてけぼりバッド(下向き矢印)


水族館なんて久しぶりわーい(嬉しい顔)

050607.jpg
足の長〜〜い「かに」

050608.jpg
にょろにょろ「たこ」

050609.jpg
かくれくまのみ「ニモ」

050610.jpg
でも、一番楽しかったのが遊園地だったようでたらーっ(汗)
帰りの車(セダン)で魚の名前を言うゲームをしたんだけど
二人ともなかなか言えなくて、
何しに来たんだかもうやだ〜(悲しい顔)

050611.jpg
おまけにドナルドとは友達気分あせあせ(飛び散る汗)
道に思いきり面しているこの場所でそんなに
嬉しそうな顔をしてる君たちはとっても『ま・ぬ・け』
写メを撮ってるママはすごく恥ずかしかったふらふら


家に帰るとベルとモコのお出迎えるんるん
050603.jpg
「お土産は、お土産はexclamation&question犬(笑)

050604.jpg
「あっ、その顔はどーせ何もないんでしょexclamation×2犬(泣)

そうなんですexclamation
遊びつかれてすっかりお土産を忘れていたたらーっ(汗)
「い・・・いつもの事じゃん、ごめんね顔(汗)
 こ・・・今度は一緒に行こうね顔(イヒヒ)

って、いつも言ってるよね、ママ犬(怒)


ニックネーム ちろりん at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

こどもの日、ワンコの日

長い間サボってたのでカメラを持って
出てくる私に2ワンコも興奮気味右斜め上

501.jpg
早く出して、早く出してるんるん

503.jpg
ん〜、待ちきれなぁい犬(笑)

504.jpg
ママ〜、ほって行っちゃうよ〜犬(笑)

507.jpg
いつもの散歩道。
今日はいい晴れだし、ノーリードで思い切り走ろうGood

と、そこへ・・・

508.jpg
パパがバギーに乗って登場exclamation×2

509.jpg
・・・と、言うことで今日初挑戦の四輪バギー。
どぉ?上手に乗れてる犬(笑)
この後、ベルを乗せて走り回ったママでしたわーい(嬉しい顔)
ベルは意外と大人しく、車も好きなので様になってました。
モコは落ち着きがないので不向きだけど、
バギーは好きなのか、ちょこんと乗ってました。

その後、お兄ちゃんたちにバトンタッチモータースポーツ
以前より上手に乗るようになりましたるんるん

511.jpg


・・・その頃、ベル&モコは・・・

510.jpg
やっぱりこの方がいいよねあせあせ(飛び散る汗)
うん、ぼくたち、機械ものは苦手だよねたらーっ(汗)

でも、また乗りたいねexclamation
大人しくしてたら乗せてくれるよ、きっと犬(笑)

この後パパはガソリンを入れに行くといって出かけたきり
1時間以上帰ってこなかった。
いったい何処までガソリンを入れに行ったんだかパンチ


ニックネーム ちろりん at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする